低コストで美容法をさがすあらふぉ~さん

思春期真っ只中の子どもをもつワーママ。若い子の美容法じゃ40代以降にはあまり参考にならない☆ケチな私が使えるコスパの良いものを探して試して奮闘しているブログです。

コスパよし!しみ・そばかすのための錠剤

こんにちは∩^ω^∩すぃーとぽてとです。

今回はしみについての記事。

しみが左の頬の1番高い位置にできたことがあって、焦った30代前半。

当時、母子家庭で金銭的に厳しかった私は定期コースのものは高価だったので怖くて

美容のために毎日続けられるコスパの良いものを必死に探しました。

 しみ・そばかすに効く錠剤を比較しまくった。

そしてたどり着いたのがマツキヨで売っている

第一三共ヘルスケア エバレッシュホワイトEX Ⅱ

180錠 2,036円(税込)

f:id:sweetpotatochan:20190218225437j:image

【成分】

アスコルビン酸:1000mg
L-システイン:240mg
コハク酸d-α-トコフェロール:50mg
リボフラビン:6mg
ピリドキシン塩酸塩:12mg

 

L-システインがビタミンC・ビタミンEと協力して、しみやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制。

さらにお肌の新陳代謝を進め,メラニンの排出を促進することにより、しみ・そばかすや日やけによる色素沈着を緩和します。

 

【効能・効果】

次の諸症状の緩和:しみ,そばかす,日焼け・かぶれによる色素沈着
次の場合の出血予防:歯ぐきからの出血,鼻出血
次の場合のビタミンCの補給:肉体疲労時,妊娠・授乳期,病中病後の体力低下時,老年期

f:id:sweetpotatochan:20190218224535j:image

★ レビュー

ぶっちゃけ半信半疑で買ったんです。飲まないより飲んだ方がいいってだけ。

それが、しみが消えました(´・ω・`)!!

早めの対策だったからなのかはわかりませんが。

翌年ぐらいの夏に日焼けした際、同じ場所にうっすらとしみができたのでなくなったというよりはしみが薄くなったのかもしれません。

今は飲み続けています。ちょっと切らしていた時期はありますが(笑)

成分はとある有名メーカーと同じなのに、マツキヨ自社製品なので安いみたい♡

270錠入りもあります。

エバレッシュWHITE EX II   コスパよくて私の愛用品です。

安くて続けられるものが一番ですよね♪

 

 

sweetpotatochan.hateblo.jp